2018-02-06

【りす組】みんなで楽しいリトミック♪

りす組さんでは、2月1日にみんなでリトミックをしましたよ♪

 

今日は何をするのかなあ~?興味津々!

お話もちゃんと聞いておられますよ。

「今日は、いろいろな音楽に合わせて、リトミックをしますよ~!」

「わあーい!!!」と、やる気満々な子ども達。

まずは、準備体操から☆

「1・2・3・4!5・6・7・8!」

大きな声で、数を数えて背伸びの運動!

掛け声も元気いっぱいです。

 

準備体操が終わったら、いよいよミュージックスタート♪

まずは、『さんぽ』の曲に合わせて行進します!

みんなで円になって、かわいらしいですね!

 

次は、かえるさん!

「ピョン!ピョン!こんなに大きいジャンプできるよ~!」

かえるのジャンプ、みんな上手です!

 

「キャー!おばけだー!!!」

お化けの音が鳴ると、みんな顔を隠して小さくなります!

お化けに見つからないように、気を付けて!

 

そして次は、『アンパンマン♪』

「アンパンマンみたいで、かっこいいでしょ?」

みんなが大好きなアンパンマンになって、お空を飛びます!

 

他にも、お馬さんになったり、ちょうちょさんになったりして、リトミックを楽しんでいます♪

寒い冬でも元気いっぱい身体を動かして、身体も心もポカポカです!