2018-02-13

【くま組】体操カードで遊んだよ♪

今回は、くま組さんの好きな遊びを紹介したいと思います。

体を動かす事が大好きなくま組さんは、体操カードが大好きです。

体操カードとは、ものに見立てたポーズや動きが書いてあるカードで、その真似をして遊びます。

このように色々なポーズがあるんですよ~(^^)

 

まずは裏返しのカードから好きなものを選びます。

「どれにしようかなぁ…」

「き~めたっ!」

そのポーズを発表し、みんなが真似をします。

「ぼくはこまをします!!」

発表もとても上手にできるようになりました。

 

こまのポーズ

おしりを軸にクルクル…みんな「キャ~!」と楽しそうです♪

くじらのポーズ

「プシューっ!!」と潮を吹くくじらの真似♪

つるのポーズ

「うゎぁ~グラグラ…!」片足一本で頑張るぞ~

でんわのポーズ

「しもしも~?」と発表会の時のオオカミさんのセリフです(^▽^)

とびばこのポーズ

「ぴょ~ん!」とこんなに高くジャンプ!すごい!!

 

だいぶ色々なポーズができるようになり、成長を感じさせられます。

とっても楽しいのでお家でもぜひやってみてくださいね♪