2018-06-14

【みっきー組】お絵描き楽しいな

先日、クレヨンを使ってお絵描きをしました。

保育教諭が準備をしていると、子どもたちは興味津々!

「あ~あ~!」といいながら“僕もしたい” “私もしたい” とアピールしていました。

椅子に座り、クレヨンを持つとにっこにこ(*^-^*)

 

最初は、クレヨンをうまく握れなかったり、描くことができなかったりしましたが、少しずつ上手になってきました!

思い思いにクレヨンを動かしています。

 

何やら、楽しそうにお話しもしていますよ!

 

今回お絵描きしたものを使って、傘を作りました。

すてきな傘ができあがりました❤

 

写真を貼って、可愛いかえるさんの出来上がり!

雨の多い梅雨の時期も、元気に楽しく過ごしていきたいと思います(^^)/