2018-06-27

【ひよこ組 6月の壁面製作】

ひよこ組の6月の壁面は、可愛いてるてる坊主と雨のしずくです!

この日はしずくにシールを貼りました。

 

保育教諭と一緒に四角いシールを頑張って貼ります。

細かいけど…上手にできるかな!?

「ぺたっん!」

指先を上手に使って貼れていますね。

上手にできると「できたよ~!」「ペタンした!」

嬉しそうに教えてくれました♪

 

そして、お部屋に可愛いてるてる坊主が飾られました!

てるてる坊主は目をのり貼りしてマジックで口を、身体はクレパスで模様を描きました。

みんなとっても可愛いお顔になりました!

 

できあがった製作にみんな興味津々。

「あったー!」

「みてー!」と楽しそうに作品を見ています♪

これからも季節に合った製作を子ども達と一緒に楽しみたいと思います!