2022-02-14

【こあら組】おもちゃを作って遊んだよ♪

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2月に予定していた保育参観が中止になりました。

そこで、保育参観で予定していた活動を先日行いました♪

 

【牛乳パックでけん玉を作って遊ぼう!】です!

 

まずは、子どもたちが好きな色の画用紙を選び、自由にマジックでお絵描きしました。

みなさん真剣な表情です!

 

素敵な絵が描けました~♪

絵を描いた画用紙を牛乳パックに貼って、アルミホイルを丸めたものに毛糸を付けて完成です!

 

 

☆☆☆遊んでみました☆☆☆

なかなか難しいようですが、何度も挑戦しています!

 

パックに見事に入って嬉しそうです♪

遊んでいる様子です♪

 

とても盛り上がって遊んでいた、こあら組さんでしたよ。

今度持ち帰るので、おうちでも家族みんなで遊んでみてくださいね♪♪