2022-02-15

【きりん組】

先日予定していた保育参観が中止となり、子ども達が楽しみにしていたゲームや製作を園でしました!

その様子を皆様にお届けしようと思います(^^)

まずは、じゃんけん列車から☆

じゃんけんする相手を見つけて、白熱した戦いが始まります!

だんだん列車が長くなり、子ども達はとても楽しそうです♪

中には、お友達が肩につかまると「くすぐったい~!!」という子も。(笑)

最後まで勝ち残ったお友達にはみんなでインタビューをします!

子ども達は「もう一回したい~!」と、何度も楽しんでいました。

 

次は、オセロゲームです☆

今までにないくらいの盛り上がりを見せたきりん組さん!!

対戦する前に、まずチームで「がんばるぞー!!」と、気合を注入します★

やる気満々で試合スタートです!

みんな一生懸命自分のチームの色にオセロをひっくり返していました。

 

子ども達の気合が入りすぎるあまり、躍動感のある写真がたくさんですね!(笑)

何度も対戦し、とても盛り上がりました♪

 

最後は製作です(^^)

毎年作っている製作つづりの表紙をみんなで作りました。

今年はロケット作りに挑戦です☆

製作が大好きな子ども達。みんな真剣に画用紙を切ったり貼ったりして、思い思いのロケットが完成しましたよ♪

子ども園で過ごすのも残りわずかとなりましたが、またゲームやみんなと楽しめる活動を通して楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♡